サイト内検索

行政視察の受入について

更新日: ページ番号:056130

 横瀬町を視察先としてご検討いただきありがとうございます。
 横瀬町は、各種団体等からの行政視察を受け入れています。地域経済活性化のため、町内での宿泊および飲食等のご協力をお願いします。

視察申込み方法

申込み 視察をご希望される場合は、以下の申込フォームに必要事項を入力し、お申込みください。
 ●行政視察申込フォーム
 (※申込フォームが利用できない場合は、●様式:横瀬町行政視察申込書に必要事項を入力のうえ、郵送またはメールでお申込みください。)
視察費用【現地視察】
 資料代含む 20,000円(4名まで)
 4名を超える場合は、1名につき5,000円ご負担いただきます。
 ※視察に伴う有料施設の入館料等が発生した場合は、別途視察者の負担とします。
【オンライン・電話等】
 定額 20,000円(調査・ヒアリング等含む、人数の定めなし)
支払方法 視察費用は本町が発行する納付書に則った銀行振込みを基本とします。
 それ以外の方法について希望される場合はご相談ください。
視察所要時間 視察に係る所要時間は、1日当たり概ね2時間以内とします。
 ※上記時間を超える時間をご希望の場合は、別途ご相談ください。
 ※数日間にわたる視察の場合は、上記視察費用の日数分をご負担いただきます。
申込み先 視察内容を所管する部署へお申し込みください。
 なお、視察先が複数にわたる場合、視察の主となる内容を所管する部署にお申し込みください。その他の視察先については庁内で調整いたします。

(例)よこらぼ、地方創生 :まち経営課
   子育て支援、感染症 :健康子育て課
   観光、歩きたくなる町:振興課
   学校教育、文化財  :教育委員会
   議員視察全般    :議会事務局

 ※視察内容を所管する課がわからない場合、下記お問い合わせ先までご相談ください。
問合せ先【議員視察】
 議会事務局
 電 話:0494-25-0119
 メール:gikai@town.yokoze.saitama.jp
【その他】
 横瀬町まち経営課 政策グループ
 電 話:0494-25-0112
 メール:machikei@town.yokoze.saitama.jp