サイト内検索

東京から電車で70分の好アクセスにも関わらず、
きれいな空気と透き通った水のある、大自然に囲まれた横瀬町。
都会にはない、横瀬町ならではの観光スポットが満載です!
ここでは横瀬町に来たら立ち寄りたい、代表的なおすすめ観光をご紹介します。
さらに詳しい情報は、横瀬町の観光情報サイト「ぶら〜り横瀬」をご覧ください!

横瀬町のおすすめ観光 01 「花咲山公園」

横瀬町町民グラウンド駐車場先にある、小高い山(約3.9㏊)を地域の方々の憩いの場所「人が集う、花咲く美しい山」へとなるよう、現在町民の方を中心にボランティアの方々と共に整備をしております。白い花を中心に四季折々楽しめるような花木を、6,000本以上植えていただきました。

横瀬町のおすすめ観光 02 「あしがくぼの氷柱(ひょうちゅう)」

山の傾斜を利用して沢水を蒔き、壮大で美しい「あしがくぼの氷柱」は、秩父三大氷柱のひとつです。

例年1月上旬〜2月下旬、自然の寒さと地元の人たちに手により造りだされる幅200m、高さ30mの大きな氷柱をいろいろな角度でご覧いただけます。

寒いところで飲む温かい横瀬産の紅茶や甘酒も大好評。期間中の金〜日曜、祝日はライトアップされ、一層幻想的な雰囲気に包まれます。

横瀬町のおすすめ観光 03 「寺坂棚田」

都心から近い原風景。

忘れている何かを思い出す。

どこか懐かしい景色があなたを待っている。

県内最大級の棚田で、全体面積が約5.2ha、うち田んぼは約4ha。

武甲山を中心に連なる山々を背景にした絶好のロケーションにあり、初夏の田植えから、初秋には黄金の稲穂、朱色の彼岸花など、里山の風景が四季を通して楽しめます。

横瀬町のおすすめ観光 04 「武甲山」

秩父のシンボル1304m。

登山コースは初・中級向け。

山頂からの眺めは、絶景。

武甲山山開きは、毎年5月1日。

大杉(パワースポット等認定第1号)、不動滝(パワースポット等認定第4号)がオススメ。

武甲山には可憐なカタクリなどの山野草も登山道脇に見られます。