サイト内検索

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている事業所の方向け情報

更新日: ページ番号:005814

 新型コロナウイルス感染症により影響を受けている事業所向けに国や埼玉県、横瀬町で行っている(または、今後実施予定)制度等について、ご案内します。

横瀬町新型コロナウイルス感染症対策事業者支援補助金について

 町では、新型コロナウイルス感染症対策を実施している事業者へ補助金を交付しています。
 (交付には一定の要件があります。)

横瀬町新型コロナウイルス感染症対策雇用維持支援補助金について

 町では、従業員の雇用の維持を図るため雇用調整助成金等の制度を活用した事業者、または新しい従業員の雇用を行った事業者へ、補助金を交付しています。
 (交付には一定の要件があります。)

withコロナよろず相談について

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける中小事業者を対象に、中小企業診断士が相談を受け付けます。
詳細についてはこちらをご覧ください。

横瀬町中小企業振興資金について

 町では町内中小企業者を支援し、地域経済の活性化を図るため、金融機関と連携し、あらかじめ利子補給分を差し引いた利率による融資制度を設けています。

 ・横瀬町中小企業振興資金についてはこちら

横瀬町中小企業者緊急給付金について

 国の持続化給付金の対象(前年度比売上高50%以上減)とならないものの、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている事業者へ一律10万円の給付金を交付します。
 (交付には一定の要件があります。)

 ・横瀬町中小企業者緊急給付金の概要
 ・申請書ダウンロード

埼玉県中小企業・個人事業主等家賃支援金について

 埼玉県では、新型コロナウイルスの影響により、厳しい経営状況に置かれている県内中小企業・個人事業主等の家賃負担軽減のための支援を行います。

 ・埼玉県ホームページリンク

その他の支援制度まとめ

 ・Yahoo!のまとめページへリンクします。

セーフティネット・危機関連保証の認定について

 埼玉県制度融資等を利用する際に、町で認定を行います。