実施項目 | |
三密回避 | ・1時間毎の換気 ・一定数以上の入場制限 ・ソーシャルディスタンス(最低1m)の確保 |
拡大防止 | ・発熱等の症状のある来客の制限 ・発熱等の症状のある従業員の出勤制限 ・手洗い及び手指の消毒の徹底 ・施設、設備等の定期的な消毒、洗浄 ・マスク、手袋着用の徹底 ・咳エチケット等の注意喚起 |
安全設備 | ・入口等への消毒設備、体温計等の設置 ・飛沫感染防止シールドの設置 ・共通タオルの廃止、ハンドドライヤーの使用中止 ・キャッシュレス化(非接触式会計) |
飲食 | ・テイクアウト又はデリバリー対応 ・料理の個別提供 ・テーブル備付け調味料の撤去 ・イートインコーナーの廃止 |
働き方 | ・在宅勤務の実施 ・時差勤務の実施 ・会議のオンライン化 |
※実施項目の中から3項目以上取り組むこととし、上記項目以外にも、各業種において作成された新型コロナウイルス感染症拡大防止対策ガイドラインに基づく取り組みについても認めるものとします。