サイト内検索

メール配信サービス

更新日: ページ番号:000363

 皆さんがお持ちの携帯電話などの携帯端末やパソコンに、インターネットメールでお知らせするサービスです。このサービスは、どなたでも登録することができます。もちろん、横瀬町在住、在勤、在学でない方も登録できます。

「ちちぶ安心・安全メール」をリニューアルします!

 平成25年8月から、ちちぶ定住自立圏事業として秩父市、横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町の1市4町で運用してきた「ちちぶ安心・安全メール」を、令和6年4月1日からリニューアルします。
 防災・防犯情報や防災無線放送の内容などをメール配信しますので、ぜひ、この機会に、ご登録をお願いします。

1) すでに「ちちぶ安心・安全メール」を受信されている方は・・・
 登録情報を新しいシステムに移行させていただきますので、再登録の必要はございません。ただし、メールが送信されてくるアドレスが一部変更となりますので、状況によってはメール受信許可設定を行う必要があります。
 メールが届かない場合は、「配信登録方法」に記載されている「メール受信許可設定が必要な場合」の送信アドレスをご確認いただき、メール受信許可設定を行ってください。

2) 新しく登録を希望される方は・・・【登録手順】
・希望するメール配信サービスそれぞれに登録が必要です。
・必要に応じてメール受信許可設定を行ってください。
①空メールを送信します。
 サイトにアクセスし、「空メールを送信する」から空メールを送信します。
②メールが届きます。
 メールに記載された登録用URLを押します。
③利用規約を確認します。
 利用規約をご確認の上「同意する」を押します。
④配信カテゴリを選択します。
 配信カテゴリ、登録情報を入力して「確認画面へ」を押します。
⑤入力内容を確認して登録します。
 入力内容をご確認の上「登録」を押します。登録完了画面が表示されたら登録完了です。

受信するためには配信登録が必要です。「配信登録方法」はこちらをご覧ください。