サイト内検索

親子で楽しむ鉄道模型走行体験会のお知らせ

更新日: ページ番号:053670

歴史民俗資料館にて、夏休みの小学生向けイベントを開催します。
下記チラシをクリックすると詳細が表示されます。
 

このページの目次

    日時・会場

    日時:令和4年7月31日(日) 午前10時から午後4時まで
    会場:横瀬町歴史民俗資料館 体験学習室

    模型の種類

    ・Nゲージ(縮尺1/150)およびHOゲージ(縮尺1/80)

    申込方法

    事前予約制(参加費無料)
    ・対象者:小学1年生から6年生までの児童とその保護者
    ・申込期間:7月1日(月)から7月24日(日)まで(月曜日(ただし祝日の場合は翌日)、祝日を除く)
    ・横瀬町歴史民俗資料館窓口にて直接、または電話(0494-24-9650)にて申し込み。
    申し込みの際に①参加者の氏名、②学年、③年齢、④住所、⑤電話番号を伺います。
    応募数が先着順10組に達した時点で締め切りますのでご了承ください。

    注意事項

    ・入館時に手指消毒をお願いします。
    ・ご利用中は常時マスク着用をお願いします。
    ・不要な会話を極力お控えいただき、飛沫感染対策にご協力をお願いします。
    ・車線は譲り合ってご使用ください。また、走行前に必ず各線のポイントを確認してください。車両によりコントローラーや保線状態が異なりますのでご了承ください。
    ・全開(暴走)運転は脱線や転覆の可能性があり、事故を起こすと他の車両と衝突したり車両損傷等の原因となりますので絶対にお止めください。
    ・ストラクチャーやレールにはお手を触れないようにお願いします。
    ・レイアウト及び機器等を故意または重大な過失により破損させた場合は、費用請求をさせていただくことがございます。
    ・持ち込まれた車両等の破損、紛失等については当館では責任を負いません。