サイト内検索

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う社会体育施設利用制限の解除について(令和3年11月1日から)

更新日: ページ番号:011657

緊急事態宣言経過措置期間の終了に伴い、11月1日から社会体育施設の利用制限を解除します。
施設利用時は、下記の感染症対策を行い、安全と衛生に留意してご利用ください。

①  飛沫防止のため、運動時以外はマスクを着用してください。

②  利用日当日、必ず検温し、発熱(37.5℃以上)や、軽度であっても咳や咽頭痛などの症状がある場合には、利用を控えてください。

③  他の利用者との距離(できるだけ2m以上)を確保してください。

④  利用中に大きな声での会話や応援は控えてください。

⑤  利用者は、アルコール消毒液を用意し、手指の消毒を励行してください。また、石けん(ポンプ式が望ましい)を用意し、手洗い・うがいを励行してください。

⑥  スポーツ交流館及び体育館利用時は、十分に換気を行ってください。

⑦ 「新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた本町のイベント等開催に関する基本的な考え方」を遵守すること。

⑧  利用者は、利用日ごとに利用者名簿を作成し、少なくとも1ヶ月以上保管してください。なお、同名簿は教育委員会等へ提出を求める場合があります。

⑨  施設利用者は、上記のほか、感染症拡大防止のための対策を自らの責任において行ってください。

⑩  その他、教育委員会の指示に従うこと。

今後の動向により、利用を制限する場合があることをご了承ください。

お問い合わせ

教育委員会 生涯学習グループ
Tel:0494-25-0118 Fax:0494-23-9349
E-mail:kyouiku@town.yokoze.saiatma.jp