町では、高齢者等のIT活用を支援するため、初めてスマートフォンを購入した方へ補助金(最大2万円)を交付します。
このページの目次
■対象者
次の項目のすべてに該当する方
○令和6年度中に満60歳以上になる方、または、聴覚に障がいがある方(身体障害者手帳所持者)
○令和5年4月1日以降に、スマートフォンを初めて所有した方
※既にスマートフォンを所有している方は対象外です。
○町公式のLINEまたは、フェイスブックに登録している方 等
■対象費用
令和5年4月1日以降に購入したスマートフォン本体の新規購入費用(消費税を除く1台分のみ)
■補助金額
最大2万円(1人につき1回限り)
■申請期限
令和7年3月31日
■申請書類等
①補助金交付申請書
②所有者氏名、購入年月日、機種、数量、金額、販売業者名が明記され、販売業者の押印がある証書の写し
(契約に関する書類も必ずご持参ください)
※印鑑、本人確認ができる保険証や運転免許証等、本人の口座情報(補助金の振込をするため)等をご持参ください。
※不明な点など、福祉介護課に事前の相談をお願いいたします。