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おくやみ手続きについて

更新日: ページ番号:059525

ご家族が亡くなられた際の手続きについてのご案内です。

後日、役場へお越しいただく際には、まず、町民課窓口にお越しいただければ各担当へご案内いたします。

各手続きの詳細については、担当課へお問い合わせください。

このページの目次

    〇おくやみ手続き一覧

    おくやみ手続き案内をご確認ください。

     

    〇本人確認について

    以下のものをお持ちください。

    ・写真付きのもの(1点)で可:運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、障害者手帳など

    ・写真付きでないもの(2点以上):資格確認書、介護保険証、年金手帳など

     

    亡くなられた方の戸(除)籍謄本等の発行について

    死亡届をご提出されてから、死亡の記載をした戸籍ができるまで1週間ほどかかります。届出が本籍地でない場合は、さらに日数を要します。戸籍の記載には時間を要するため、ご理解くださいますようお願いします。