サイト内検索

横瀬町わくわくポイント事業で楽しく健康づくり!

更新日: ページ番号:000580

このページの目次

    どんな事業? 

    この事業は、町民の皆様が、楽しく健康づくりに取り組んでもらうことを目的に実施するもので、町で実施するがん検診や介護予防事業、こどもの健診などのポイント対象事業に参加した場合、ポイントをもらうことができ、10ポイント貯まったら、特典として町内の買い物に利用できる「一般社団法人 横瀬町観光協会商品券」(1,000円券)と交換できます。

    参加するときは

    ポイントカード(ポイントを貯める台紙)は、横瀬町役場健康子育て課(1階2番窓口)またはポイントカード対象事業の会場にて配付します。

    ポイントカードの有効期間は、1ポイント目の日から2年間となります。お一人1枚ご利用いただき、ポイントカードと特典(商品券)を交換した時に2枚目のポイントカードをお渡しします。

    特典(商品券)が交換できる期限は、10ポイント貯まった日から6ヶ月以内となりますので、早めに横瀬町役場健康子育て課へお越しください。

    その他

    職域で受診した検診の場合は、受診日から6か月以内に受診結果を提示していただくことで、ポイントがもらえます。対象事業の実施日や対象年齢等は、広報よこぜや個別通知でご確認ください。

    ◎ポイント対象事業・ポイント数は?(ここをクリックしてください)