サイト内検索

【働く世代必見】1日5分でできる運動を紹介します!

更新日: ページ番号:052919

 新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、外出自粛が長期化していますが、運動不足による体重増加や体力低下を感じていたり、ストレスが溜まっていたりしませんか?

 そこで、自宅で気軽に行える運動動画を作成しました。

 筋トレがメインの「筋トレサーキット」と、有酸素運動がメインの「有酸素運動HIIT」の2本立てです!

 2本とも、約5分間の短い動画ですので、運動時間を作るのが難しい「働く世代」の方にピッタリです!

 理学療法士の先生に監修・協力をいただき、5分間でもしっかり効果が期待できる内容になっています。

 1日5分だけ、動画を見ながら運動をして、自身の健康づくりに役立ててください!

【筋トレサーキット】1日5分でお腹周りのシェイプアップ!!

 「サーキットトレーニング」とは、小さい休み時間を入れながら、連続して複数の種目を行う運動方法です。

 この動画では クランチ→ツイストクランチ→レッグレイズ→ロシアンツイスト→プランク の5種の運動を行います。

【有酸素運動HIIT】1日5分で脂肪燃焼!!

 「HIIT」とは、高強度の運動と短い休憩を繰り返す運動で、高い脂肪燃焼効果があると言われています。

 この動画では スクワット→ジャンピングジャック→マウンテンクライマー→バイシクルクランチ の4種の運動を2周行います。