サイト内検索

電話による証明書などの交付

更新日: ページ番号:000169

仕事などで平日に役場窓口に来られない場合、下表の証明書などは、電話で予約しておき、その週の土・日曜日、祝日に役場へ来庁していただきますと、証明書を受け取ることができます。(当直者が交付します)交付の際、印鑑と本人であることが確認できるもの(運転免許証、パスポート、保険証、住民基本台帳カード、写真のある身分証明書など)と手数料が必要です。

  • 電話受付は、平日の午前8時30分~午後5時です。
  • 予約できる証明などは、請求者本人か同居の親族に限ります。また、受取の際は、本人のみの交付となります。
    ※印鑑登録証明書は、予約・受取とも本人のみとなります。また、受取時に印鑑登録証の提示も必要となります。
電話予約による交付 予約先  交付時間・場所
住民票の写し 町民課
電話:25-0115
土・日曜日の午前9時~正午、午後1時~午後4時に101会議室
印鑑登録証明書
住民税決定証明書 税務会計課
電話:25-0113
土地・家屋評価証明書
土地・家屋公課証明書

このページについてのお問い合わせはこちら

【1階】町民課(1番窓口) 
 TEL:0494-25-0115 FAX:0494-21-5155 E-mail:choumin@town.yokoze.saitama.jp
【1階】税務会計課(4番窓口)  
 TEL:0494-25-0113 FAX:0494-23-9349 E-mail:zeikai@town.yokoze.saitama.jp