本文へジャンプ
sample_image

 

ブコーさんが「ゆるキャラグランプリ(R)2013」の結果発表!!

2013年のゆるキャラのナンバーワンを選ぶ「ゆるキャラグランプリ(R)2013」の投票が終わりました。
ブコーさんに投票していただき誠にありがとうございました。
1580キャラ中206位と皆様のお陰で善戦することができました。感謝してもしきれません。ありがとうございました。今後とも元気に頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

ゆるキャラグランプリ2013はこちらから http://www2.yurugp.jp

ブコーさん体操ができました!

ブコーさんと一緒に楽しく体操してみませんか。
ブコーさん体操

 

ブコーさんサポーターズクラブが発足しました!!

ブコーさんと横瀬町を愛する人集まれ~ブコーさんと横瀬町の様々な魅力を情報発信したり、会員同士の親睦を深めたり、あなたも楽しくタウンセールスしてみませんか。

【入会資格】ブコーさんと横瀬町を応援する方(在住地等の要件はありません)

【年会費】無料
【サポーターの活動】①ツイッターや口コミなどの様々な機会をとらえ、ブコーさんと横瀬町の魅力をPRする。
          ②希望者は、ゆる玉応援団等のイベントにボランティアとして参加する。

          (イベント毎に人数および年齢制限等あり)

【特典】会員カード・会員様限定のグッズをプレゼント・会員様限定メールマガジンの配信・イベント協力者にはブコーさんTシャツをプレゼント

                   ブコーさんストラップ付きボールペン

【申込方法】所定の入会申込書に記入し、次の方法等でお申し込みください。

      ①横瀬町役場まち経営課(2階1番窓口)

      ②郵送・FAX・メール(特典の受け取りにまち経営課までお越しください。)


ブコーさんが特別賞「ゆるゆるヒーロー賞」の栄冠に輝きました!!

「ゆるキャラグランプリ公式ランキングBOOK2012-2013」が扶桑社から発売されました。
その中で、ブコーさんがゆるキャラの生みの親、みうらじゅん氏が選んだ郷土愛にあるれる、ゆるキャラ20体に与えられる特別賞「ゆるゆるヒーロー賞」の栄冠に輝きました。みうらじゅん氏の選考基準に本来の意味でのゆるキャラとあり、大変光栄に思います。応援していただきました皆様に心より御礼申し上げます。

 

 

ブコーさん活動日記

平成25年12月3日

今日は、秩父夜祭りだよ!!わっしょいわっしょい!太鼓をドコドン!!心も体もうずうず騒ぎます。西武秩父駅で楽しんでいたら久しぶりに、たい平師匠と会っちゃったー感激の再会ですよ~ウルウル(T_T)

師匠も夜祭り楽しんでね~~

たい平師匠と感激の再会  秩父夜祭り楽しんでね

平成25年11月23~24日

ゆるきゃらサミットin羽生に行ってきました。ギネスに挑戦したり、たくさんのお友だちやファンのみんなに会えるので、もう朝からテンション上がりまくり!!

ブコーさんはサンタさんになってみんなと楽しみました。

それから、超有名ゆるきゃらのお友だちとも会えて、ほんとカンゲキーです。興奮しちゃいました~

くまもん さんと記念撮影  ふなっしー さんと会えたよ

 

平成25年11月14日

埼玉県民の日です!県庁オープンデーです!!もう恒例ですよね~ゆる玉応援団のみんなと県庁へやってきました。

11月11日は過ぎちゃったけど、ポッキー持って遊んじゃいました!

県庁オープンデー舞台でアピールしました  ポッキー持って遊んじゃいました

平成25年9月19日

全国交通安全運動の出発式に参加しました!街頭キャンペーンでは、運転手の方に啓発用品を渡したり、頑張って交通安全を呼びかけました。

白バイに乗りたかったけど…ちょっと無理でした~

交通安全運動  白バイかっこよかった

平成25年8月25日

ゆる玉応援団のみんなと西武ドームへやってきました。埼玉フェスタ2013です。Saitamaユニフォームを着てる体(てい)で、頑張って応援しました。大勢の西武ライオンズファンの皆さんとお会いできてとってもうれしかったよ~

それから、初めてサイポンとも会っちゃった~自衛隊の車両も超かっこよかった!!

埼玉フェスタ2013  サイポンのみんな

平成25年5月6日

今日は、すごっく楽しみにしていた西武ドームへやってきました。埼玉県&西武沿線感謝デーです。お天気もいいし~ちびっ子たちと楽しく遊んじゃいました!

ブコーさんも埼玉西武ライオンズ応援してま~す!!

西武ドームでのブコーさん  みんなと遊ぶブコーさん

平成25年3月20日

最近は鉄道関係のイベントが盛りだくさんです!

今日は秩父駅に来ました~秩父鉄道のSL列車が運転開始になります。

SLっていいよね~見てるだけでもワクワクしちゃうね。たくさんのお客さんをお見送りしましたよ~

  秩父駅のブコーさん SLとブコーさん

平成24年11月14日

今日は、はるばる横浜へやってきました。なんで、横浜へ来たかというと…

西武線をはじめ、5社が相互直通運転を開始するので、そのイベントでやってきました。これで、横浜と横瀬も近~くになりました。

 

 そごう横浜でのイベント  そごう横浜でのイベント

平成24年11月14日

今日は県庁オープンデーに行ってきました。ゆる玉応援団のみんなもいっぱい集まりました。
県民の日で学校がお休みなので、大勢のお友だちが県庁でいろいろなイベントに参加していました。とっても楽しかったよ~

県庁オープンデー  県庁オープンデー

平成24年9月16日

今日はとっても緊張しました!こんな経験…初めてです!!
驚かないでくださいよ~秩父警察署の1日署長を任され、秋の全国交通安全運動の活動をお手伝いをしました。
あの花のめんまちゃんも一緒に、みなさんに交通事故の撲滅と安全運転を呼びかけました。
みんなで交通事故を防止しましょう!!

1日署長委嘱式  1日署長

秩父警察署長さんからいただいた感謝状

24年9月15日

今日はゆる玉応援団の活動で、大宮アルディージャホームゲームで、熊谷へ行ってきました。

ゆる玉応援団の仲間も大勢集まり、なんといっても、かわいいアルディとミーヤちゃんに会えて、大いに楽しんできました。
アルディージャのフラッグをマントにして元気いっぱい!たくさんのサポーターとふれあいました!!

大宮アルディージャ頑張れ-(^^)/

大宮アルディージャホームゲームの応援  ゆる玉応援団のみんな

写真提供:大宮アルディージャ

平成24年9月2日

今日はゆる玉応援団の活動で、所沢の西武ドームへ行ってきました。

「埼玉フェスタ2012 彩の国の魅力大集合」というイベントです。ゆる玉応援団の仲間も大勢集まり、たくさんのライオンズファンの方とふれあいました!!

ブコーさんもライオンズの応援ということで、いつもの太鼓のバチをライオンズの応援グッズのバットに持ち替え、レオを頭に乗せて精一杯応援しました(^^)/

少しでもライオンズの勝利に貢献できたかな?

頑張れ埼玉西武ライオンズ!!

ライオンズの応援1  ライオンズの応援2

平成24年7月6日

今日は福生市市民会館へ行ってきました。

「三遊亭小遊三・林家たい平 福生で対決!落語会」で、大月と秩父の対決に加勢にかけつけました。もちろん!たい平師匠の秩父の応援です!!

久しぶりに、たい平師匠にも会えて感激でした。

もう頑張って応援しちゃいました(^^)/

それに、大月市や福生市のお友だちとも仲良くなれたし~

友だちの輪がまたまた広がりました!

 福生で対決!落語会 福丸くんのデビューイベント

平成24年6月17日

今日は「埼玉県&西武沿線感謝デー」で、西武ドームへ行ってきました。もちろん!ゆる玉応援団のみんなも一緒です。

仲良しの「りゅうごん」や「みーなちゃん」とライオンズファンの皆さんに会ってきましたよ~

ブコーさんも頑張って西武ライオンズを応援したけど、結果は残念……ぜひ、次の試合は勝ってほしいな(^^)/ 頑張れライオンズ!!

埼玉県&西武沿線感謝デーのゆる玉応援団 ライオンズファンとブコーさん

平成24年5月27日

今日は「大切なあなたを守る特定健診 受診促進キャンペーン」で、熊谷文化公園に行ってきました。すごいタイトルのキャンペーンでしょう。

実は、5月21日に知事公館で『けんこう大使』に任命されたんですよ(^_^)v

ますます活動の場が広がったというか、ものすご~く使命感に燃えちゃっています!みんな、健診を受けて健康で元気に明るく生活しようよ!!

けんこう大使任命書(PDF)

けんこう大使のゆるキャラ 受診促進キャンペーン

平成24年1月28日

今日は、ゆる玉応援団の活動でNACK5スタジアム大宮に行ってきました!
大宮アルディージャ ファンフェスティバルで、アルディ&ミーヤ、そして、ゆる玉応援団のみんなとサッカーなどしてきました。みんなフットワークもいいし、パス回しなんかしちゃって(^_^;)選手顔負けプレーを連発してました!!

サッカーをするブコーさん ゆる玉応援団のみんな

平成24年1月15日

今日は、ゆる玉応援団の活動でさいたまスーパーアリーナに行ってきました!
bjリーグオールスターゲームin埼玉が開催されたんですよ~たくさんの人が応援にきていました!!選手はものすごく背が高いし、ダンクシュートを簡単に決めていてかっこよかったです(^^)/

ステージ上のブコーさん ステージから手を振るブコーさん

平成23年12月15日

じゃじゃーん!!ブコーさんのナンバープレート(^_^)v

今日から交付となりました~皆さん、ブコーさんのナンバープレートをつけて、安全運転をして横瀬町とブコーさんをPRしてね。よろしくお願いしま~す!

  ブコーさんのナンバープレート    ブコーさんナンバープレート第1号

平成23年11月26日・27日

ゆるキャラさみっとに行ってきました~すごいんです。ものすごいんです。って、会場に集まったお友だちの数が!!初めて会うお友だちもいて、とってもハッピーでした。さらにパワー全開ドコドン頑張ってきましたよ!

 ゆるキャラサミットで全員集合 レッドカーペットを歩いたよ

平成23年11月3日

今日は、ハッピーバースデイ「すぎぴょん」で杉戸町に行ってきました。ゆる玉応援団のお友だちもお祝いにかけつけてました~

舞台の上で『まるまるもりもり』を頑張って踊っちゃったもんねーみんな喜んでくれたよ!

すぎぴょんのお誕生日会 「まるまるもりもり」を踊りました。

 

平成23年10月23日

秋のどんどん深まってきましたね~朝夕はめっきり?冷えますもんね~

さてさて、今日は朝からウキウキしていたんです!だって、たい平師匠に会えるんですもん(^_^)v

横瀬町町民会館で師匠の独演会があって、応援に行ってきました。でも、「ゆるキャラ(R)グランプリ頑張って、投票しているよ!」と逆に応援されちゃいました。

師匠の応援は百万馬力!!頑張りますので、みなさんも投票お願いします。

横瀬町町民会館で林家たい平師匠の独演会がありました。  

平成23年7月19日

暑いですね~本当に暑いですね~実は、暑いので、武甲山にこもっていたら、テレ玉くんが横瀬町に遊びにくるというので、さっそく出かけてみました。
今日は、なんと!な・な・なんと!!テレ玉くんと太鼓対決をしたのです。もう、張り切ったのなんのって~バチさばきを見てね。
放送予定は、8月8日(月)午後4時30分~5時45分です。テレビ埼玉の情報番組ごごたまコーナー「ゆる玉わーるど テレ玉くんが行く!」みんな絶対見てね!!

ゆる玉わーるど テレ玉くんが行く!撮影風景  ブコーさんが上手に太鼓をたたきます

平成23年5月1日

皆さんお久しぶりで~す!今日は、埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で埼玉スタジアム2002へ行ってきました!おいしいにおいが会場内にひろがって~もうおなかがグーグーなっちゃいました。
でも、すごーい風が吹いてきて、ゆる玉応援団のみんなも吹き飛ばされそうになって大変でしたが、ブコーさんは大丈夫!!だって山だも~ん(^_^)v

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦でゆる玉応援団のみんなと

平成22年11月28日

今日はものすごく張り切って「ゆるキャラさみっとin羽生」に行ってきました。
たくさんのゆるキャラファンの前で、いっぱいバチでドコドン太鼓をはたいちゃいました。実は、バチで頭をツンツンされると、とってもよい子になるんだよ!頭もよくなるって!こんなナイショの話をみんなにしちゃいました!「みんなツンツンしてあげるよ~」
会場にはゆる玉応援団のみんなもいっぱいいたし、なんたって特別ゲストで「ひこにゃん」がいたんです。う~オーラがでている…追いつけ追い越せで頑張ろう(^^)/とっても楽しい一日でした~
 

平成22年11月21日

毎回楽しみにしている「ゆる玉応援団」の活動で「第7回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」に行ってきました。
おいしいにおいがプンプンしていて、引き寄せられるように行ったお店で「すいーとん」を食べました。七味唐辛子をかけて2杯も(^^;)
B級グルメすっごく好き!おいしかった~
 

平成22年11月15日

今日は「デンリュウサイタマ」の取材で、おそばのとってもおいしいお店「なかの」に行ってきました。お店のお父さんやお母さんのお手伝いをしたり、札所八番を案内したり頑張ってきました。
でもそのあとに…新そばをいただいちゃいました~すっごくおいしかったです。
みんなも「デンリュウサイタマ・突撃!となりのご当地キャラクター」にアクセスしてみて!http://saitama.denryu.jp/
 

平成22年10月27日

今日はNHKの「ゆうどきネットワーク」に生出演してきました!!と言っても、主役じゃないけど…
新しいお友達がたくさんできて、仲良くなっちゃった~すっごくかわいいの!みんな(*^_^*)
これからも、いっしょに盛り上げていこうね~
 

平成22年10月23日

秋の色が少しずつ濃くなってきましたね~秋といえばお芋!!ほくほくっとした焼き芋…だ~い好きなんですよ~
さて今回は、「ゆる玉応援団」の活動で、さいたまコープ創立40周年記念スーパーフェスタに行ってきました。さいたまスーパーアリーナは大にぎわいでしたよ~。そこで、かなり張り切って横瀬町をアピールしてきました。
でも、おいしいにおいにつられて…ついつい試食に手が伸びて(^^;)少しおなかが大きくなったかも!
 

平成22年7月21日

お久しぶりで~す。活動日記がないからと武甲山にこもっていたのではないので、ご心配なく!町内の納涼祭やキャンペーンに出かけていて、結構、忙しかったんですよ~
今回は、日テレの「メレンゲの気持ち」に林家たい平師匠が出演し、そのロケで横瀬町にも立ち寄っていただきました。もちろん!!さっそくかけつけて、久しぶりの再会をしました。そして、しっかり、たい平師匠とカメラにおさまったわけでして(*^_^*)
放映は8月7日で、全国に「ブコーさん」が紹介されるわけです。やったね!!
これからも、町内のイベントに出ますので、みんな会いにきてね~
 

平成22年5月5日

またまた、ゆる玉応援団の活動です。今日は、レッズキッズフェスタで埼玉スタジアム2002へ行ってきました。
大勢のサポーターが浦和レッズVS名古屋戦を観戦にきていました。ちびっ子のみんなもキックターゲットや選手の人とサッカーを楽しんでいました。
レディアファミリーとも仲良くなれたし、他のキャラクターの友達ともサッカーをして遊んじゃいました。

平成22年5月3日

ゆる玉応援団の初仕事!第6回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で大宮ソニックシティに行ってきました。この日をもって入団となったわけです。
他のゆる玉応援団のキャラクターも大勢参加して、イベントを盛り上げました。
あまりの人の多さにびっくり!!でも、バチをもってパワー全開にして、ちびっ子のみんなとふれあいました。
それにキャラクターのお友達もできてよかった~
 

平成22年5月3日

埼玉県の魅力的な観光・物産等の情報を広く発信するために結成された、埼玉県のご当地キャラクター軍団「ゆる玉応援団」の任命書をいただきました。
これからは、いろいろなイベントに積極的に参加します!みんな応援してね!!

平成22年5月1日

武甲山の山開きに行ってきました!!
最高のお天気で、頂上から横瀬町をしっかり見てきました。羊山公園の芝桜も小さいけどはっきり見えました。
みんな頑張って登ってきて、おいしそうにおにぎりをほおばっていたな~
 

平成22年4月29日

芝桜イベントで羊山公園に行ってきました。武甲山をバックにハイポーズ!決まってるでしょう。
ピンクや白の芝桜のじゅうたんが本当にきれいでした。
先輩のキャラクターのコバトンさんやりゅうごんさんとも会うことができてよかったです。
 

平成22年4月9日

テレ玉のごごたまという番組に「勝手にキャッチコピー!」というコーナーの収録がありました。
ロケでは、演技もバッチリ!!案内役を務めました。
放映は、4月23日と4月30日の2週にわたってあり、町のおすすめスポットを紹介しました。
 

平成22年3月16日

林家たい平大独演会「たい平一門かい?」其の三が、東京芸術劇場で行われ、たい平師匠がテリ平さん(テリー伊藤さん)と皆さんに紹介してくれました。「ブコーさん」東京進出です!!
それから、ロビーでたい平師匠とファンの方々との撮影会もあって、緊張したけど楽しかったです。
ファンの方を大切にしているたい平師匠を目の当たりにして、やっぱりすごいな~と感心しました。
それにしても、たい平師匠に会ったら、もう~うれしくて、スゴクはりきっちゃいました!!

平成22年3月3日

横瀬町保育所のひなまつり会に特別出演しました。突然おじゃましちゃったので、泣いちゃったお友達もいました。
びっくりさせてごめんね。 質問コーナーで、好きな食べ物をきかれて、「なっとう」って答えちゃった~ちょっとはずかしかったよん。

平成22年2月16日

町内にある武甲山関連の会社を訪問しました。たくさんの方と記念撮影してうれしかったです。それに、みんなに「かわいい~」と言われ、照れちゃいました。
武甲山から生まれた「ブコーさん」をこれからもよろしくお願いします。
 

平成22年2月13日

笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010『WHITE』セカンドシーズンが、秩父宮記念市民会館で行われ、ゲストとして林家たい平師匠が出演され、皆さんに紹介してもらいました。
生みの親である、たい平師匠に会えて大感激!!
鶴瓶師匠にバチでボコボコたたかれっちゃったけど、うれしかったです。
 

平成22年2月11日

横瀬町町制施行25周年記念式典で名前を披露してもらいました。
加藤嘉郎町長から「特別住民票」をもらい横瀬町の新町民として登録されました。たい平師匠から「日本一有名なキャラクターになるよう私も宣伝します。」とメッセージをいただきました。“頑張るぞ!”と力がみなぎってきました。

特別住民票(PDF形式172KB) たい平師匠のメッセージ(PDF形式143KB)

ゆる玉応援団任命書(PDF形式81KB)

 

 

ページの先頭へ戻る