サイト内検索

横瀬町立図書館

更新日: ページ番号:002127

横瀬町立図書館

この施設に関する最新情報

図書館だより

インターネット図書検索システム

令和2年12月21日より、セキュリティの都合上、ガラケーおよび一部スマートフォンでの図書検索システムを終了いたしました。
恐縮ではございますが、何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

・パソコン
https://www.lics-saas.nexs-service.jp/yokoze/webopac/index.do
・スマートフォン
https://www.lics-saas.nexs-service.jp/yokoze/spopac/index.do

新着図書について

新着図書の情報については、上のリンクからご覧になれます。メニューから「新着図書から探す」「ベストリーダーから探す」「ベスト予約から探す」をご覧ください。

利用者ポータル(入り口)サイトのリニューアルについて

 令和元年10月29日(火)より、インターネット図書検索システムの利用者ポータルサイト(入り口のページ)をリニューアルし、より便利になりますので、お知らせします。

具体的には・・・
  新着図書や、貸出状況が確認できるようになります。
  休館日がわかるようになります。  

 なお、はじめて図書検索システムを利用される方は、図書館カウンターにて「仮パスワード」の発行が必要になります。(すでに利用者番号とパスワードを発行され、図書検索システムをご利用の方は、これまでどおりご利用になれます。)
 利用者登録、パスワードの発行がお済みでない方は、身分証明書をご持参のうえ、図書館までお越しください。

横瀬町立図書館は、横瀬町町民会館と公民館に併設されています。

町民の皆さんのさまざまな自主学習に応えるため、多種多様な情報を提供する生涯学習拠点として図書館資料の整備充実、県立図書館や他市町村立図書館との相互協力、学校との連携を展開しています。

町民の文化の向上を図ることを目的として、町民に親しまれる図書館を目指しています。

施設の詳細

施設名横瀬町立図書館
開館時間火・木~日曜日・祝日:午前9時~午後5時
水曜日:午前9時~午後8時(ナイトライブラリー)
休館日月曜日・年末年始(12月28日~1月4日)・特別整理期間
 ※特別整理期間については図書館カレンダー等でその都度ご案内します
利用案内詳しい利用案内はこちらをご覧ください
図書館からの案内開館日等
図書館カレンダー

新着図書案内
上記「インターネット図書検索システム 」から検索できます。

推進計画
横瀬町子ども読書活動推進計画

図書館だより
図書館だより「かわせみ」
図書館蔵書検索システム令和元年10月29日より、図書館蔵書検索システムのアドレスが変更となりました。以下のリンクは、新しいリンク先となっておりますので、以前のアドレスで【お気に入り】などに登録している場合は、お手数ですが変更をお願いいたします。

パソコンの方はこちら
スマートフォンの方はこちら


検索システムが変更となり、以下のことができるようになりました。

・自分が今、どの本を借りているかがわかるようになります。
・図書館に新しく入った本がわかるようになります。
・借りたい本の貸し出し状況がわかるようになります。

このシステムを新たに利用する場合は、図書館にて「仮パスワード」の発行が必要になりますので、図書館のカウンターまでお越しください。
場所・地図

埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬2000番地
TEL.0494-22-2267
FAX.0494-22-9012