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同窓会応援事業補助金

町内で開催される同窓会等の経費の一部を助成します

 

 人口減少への対策は横瀬町における最大の課題です。

 横瀬町同窓会応援事業は、郷土愛の醸成、定住人口の増加及び地域経済の活性化を図るため、町内で開催される同窓会等に係る経費の一部を助成します。

   懐かしい友人との懇親の中で、ふるさとへの思いを改めて感じていただき、ぜひこの機会に横瀬町への愛着を深めてください。

■対象となる同窓会等

 

 町内の学校等(小学校、中学校)の卒業生で構成され、同学年等を単位とする団体が行う親睦会

■同窓会等開催の要件

  • 町内で開催される同窓会等
  • 同窓会等開催時に町が提供するパンフレット等の配布を行うこと。
  • 出席者が20名以上で、そのうち10名以上が町外に住所を有する者であること又は、同学年の卒業生の半数以上が出席し、出席者の半数以上が町外に住所を有する者であること。                           

■補助金の額

 

 以下の金額の合計額とし、5万円を上限とします。なお、同一の同窓会につき交付は1年度に1回限りとします。

  • 町外に住所を有する出席者の数×2,000円
  • 町内に住所を有する出席者の数×1,000円

 ただし、同窓会等に係る経費が当該合計金額に満たない場合は、補助対象経費の合計額を限度とします。

■補助対象経費

  • 開催案内に係る印刷製本費、通信費等の経費
  • 同窓会等の会場代及び飲食等に係る経費

■申請方法等

 

 同窓会等の主催者は同窓会開催予定日の14日前までに「交付申請書」に以下の書類を添えて、役場まち経営課へ提出してください。

 ①出席予定者の氏名・住所を記載した名簿

 ②収支予算書

 ③開催案内文書等(ある場合)

 ※①、②、③以外の書類が必要となる場合もございます。

■交付決定

 

 申請書を受理、審査した後「交付(不交付)決定通知書」により通知します。

■内容の変更

 

 交付決定後に申請内容に変更(例 参加予定者の変更・増減etc)がある場合には「変更申請書」の提出が必要となります。

■申請の取下げ

 

 交付決定後に参加人数の減や中止などにより補助要件を満たさない場合には「取下げ申請書」の提出が必要となります。

■実績報告

 

 同窓会等の主催者は、同窓会終了後30日以内(年度末は3月31日まで)に以下の書類を添えて「実績報告書」の提出をお願いします。

 ①出席者の氏名及び住所を記載した名簿

 ②収支決算書

 ③領収書及び請求明細書の写し

 ④出席者全員がわかる集合写真

 ※①~④以外の書類が必要となる場合もございます。

■補助金の支払い

  • 提出された実績報告書を審査し、「交付額確定通知書」を送付します。
  • 実際の補助金額は実績報告に基づき実際の出席者数に応じた金額となります。
  • 補助金の支払いは、補助金額確定後(確定通知送付後)に、申請時に指定した口座へ振込となります。(概算払いは行いません)

    

   
申請書名称
申請書ダウンロード
要綱
 同窓会応援事業補助金

 

お問い合わせ

 

 予算の範囲内で受け付け順に交付の可否を決定しますので、同窓会を計画している方は、お早目にご相談ください。 

まち経営課 政策・秘書・広報グループ

TEL25-0112 FAX23-9349

E-mail machikei@town.yokoze.saitama.jp