サイト内検索

町政モニター制度

更新日: ページ番号:000280

横瀬町では、より多くの町民の皆様から意見・要望などをお聴きし、町民の生の声を町政に反映させるため、町政モニター制度を活用しています。

町政モニターの募集

町の施策について、広く住民の皆さんからご意見、ご要望などをお聴きし、町政運営の参考とさせていただくため、町政モニターを募集します。

活動内容

(1)町からのアンケートに回答していただきます。
(2)町政に関する意見等を随時報告していただきます。 
(3)研修会、意見交換会等へ出席していただきます。

募集定員

15人

 委嘱期間

委嘱の日から平成30年3月31日まで 

応募資格

横瀬町に住所を有する満20歳以上の方。ただし、国会議員、地方公共団体の議会議員、国家公務員または地方公務員は応募できません。

募集期限

終了しました。

応募方法

町政モニター応募用紙に必要事項を記入し、まち経営課に提出してください。FAX・メールでも可。

(応募用紙はまち経営課窓口で配布、または、町ホームページからダウンロードしてください。)

選考

応募者多数の場合は、地区、年齢、性別等を十分考慮して選考します。

選考結果

報償

報告回数及び出席回数に応じて謝礼をします。

申請書の名称・届出 申請書のダウンロード 説明・要綱・要領
町政モニター応募 応募用紙  概要 

「申請書」ダウンロードをご利用いただきますと、横瀬町の申請書や届出書の様式(一部)が自宅などでいつでも取り出すことができます。

なお、ご利用にあたっては、あらかじめ留意事項をお読みいただき、内容をご承知のうえご利用ください。

町政モニターへのアンケート結果