サイト内検索

秩父ファミリー・サポート・センター 保育サービス講習会のご案内

更新日: ページ番号:006196

 「少しの間、子どもを見てくれる人がいれば」「仕事で迎えが間に合わないので代わりに行ってくれる人がいれば」そんな事はありませんか?
 秩父ファミリー・サポート・センターでは、このような育児の援助を受けたい方(依頼会員)と、育児の援助を行いたい方(協力会員)とを結ぶ有償ボランティアの会員組織です。
 子どもの好きな方、空いた時間っを使って支援したい方など、協力会員の募集を兼ねた保育サービス講習会を実施しますので、ぜひご参加ください。

このページの目次

    対象者

    秩父郡市にお住まいの18歳以上の方で保育サービスに興味のある方

    日時

    令和2年10月8日(木)~11月26日(木) (全9回25時間 日程予定表)

    会場

    秩父市福祉女性会館集会室及び秩父消防本部  アクセスマップ

    定員

    20名

    受講料

    無料(会場までの交通費は自己負担になります。) 研修会保険にはセンターで加入しています。

    申込み締切日

    9月30日(水)

    その他

    ※全講習を終えた方には、女性労働協会から修了証が発行されます。
     なお、今回受講できなかった科目は、次年度、講習していただければ修了証を発行します。
    ※託児サービスを行いますので、希望する方は申込時にお子さんの年齢と人数を申し出てください。
    ※新型コロナウイルス感染症の影響により、中止又は内容を変更する場合があります。

    お問い合わせ先

    秩父ファミリー・サポート・センター(秩父市シルバー人材センター内) 電話 0494−21−3311
    月~金曜日の8時30分~17時15分(祝日を除く)

    このページの目次