サイト内検索

横瀬町子育て世帯応援緊急支援金の給付について

更新日: ページ番号:004757

横瀬町では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、小中学校が3月より臨時休業となり、自宅において新たに生じる食費等の負担に対する経済支援として、児童生徒のいる家庭に「子育て世帯応援緊急支援金」を給付します。

該当されている世帯あてに通知を送付しましたので、期限内に申請をお願いいたします。

この経済支援は、横瀬町独自の給付事業になります。

このページの目次

    給付対象

    平成17年4月2日〜平成26年4月1日生まれの児童生徒のいる世帯

    ※該当する児童生徒は令和2年4月30日現在、横瀬町に住所を有する者に限ります。

    給付額

    1世帯につき、10,000円を給付します。

    申請方法

    対象となる児童生徒のいる世帯に通知を送付しています。同封の申請用紙にご記入、押印のうえ、返信用封筒にて申請してください。

    ※振込口座のわかる通帳等の写しが必要になる場合がありますので、ご注意ください。

    給付時期

    申請受付後、1週間ほどで振り込みをします。

    申請書に不備等があり、振り込みができない場合は、ご連絡させていただきます。また、給付が遅れる場合がありますのでご注意ください。

    支払通知書の送付はしません。通帳を記帳するなどして、ご確認をお願いします。

    申請期限

    令和2年5月25日(月)

    ※当日、消印有効