サイト内検索

新型コロナウイルス感染症等について

更新日: ページ番号:004039

新型コロナウイルス感染症等について町からの情報です。

このページの目次

    新型コロナウイルス感染症の感染事例の発生について

    新型コロナウイルス感染症の感染事例の発生について

    横瀬町職員の新型コロナウイルス感染について

    横瀬町職員の新型コロナウイルス感染について NEW

    秩父市立病院からのお願い NEW

    新型コロナウイルス感染症に対する医療提供体制を強化するため、2月1日(月)から、当面の間、内科・消化器内科・循環器内科を、初めて受診される方は、紹介状をお持ちいただくようお願いしています。
     紹介状のない方は、申し訳ありませんが、他の医療機関を受診いただくようお願いします。

     ※予約・再診について・・・当院に通院治療中の方の外来診療は、通常どおり行っています。
     お問い合わせ 秩父市立病院医事課 0494ー23ー0611

    秩父地域新型コロナウイルス感染症の現状とお願い

     ~秩父地域1市4町にお住まいの皆様へ~

     緊急事態宣言の発出の動きを踏まえ、新型コロナウイルス感染症の治療や対応に取り組んでいる秩父郡市医師会、医療機関および行政との間で、現在の秩父地域での感染状況、保健所の取り組み、各病院の現状、地域の医療機関の対応などを、関係者一同で情報共有し意見交換を行いました。
     その中で皆様にお知らせしたい事は次のとおりです。

    1. 医療機関の状況
       県内の感染者は陽性が判明すると、埼玉県が一括で入院を調整します。県全体の陽性者が急増しており、県全体で病床がひっ迫しています。
       秩父地域も例外ではありません。一人一人の基本的な感染予防策(マスク着用、手洗い、3密回避等)を今一度徹底してください。
    2. 帰省の自粛
       他地域から秩父に帰省し、家族に感染させた事例が複数発生しています。緊急事態宣言発令中の帰省の受け入れは極力控えてください。
    3. 埼玉県知事からの協力要請にご協力を
       緊急事態宣言発令中は、不要不急の外出自粛(特に夜8時以降)をお願いします。

     今しばらく皆様にご不便な生活をお願いすることになりますが、現状をご理解いただきご協力をよろしくお願い申し上げます。

    【1階】子育て支援課(2番窓口)
    TEL 0494-25-0110
    FAX 0494-21-5155
    E-mai lkosodate@town.yokoze.saitama.jp

    新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかるご協力のお願い

     新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため緊急事態宣言が出されました。町民の皆さまには、午後8時以降の不要不急の夜間外出の自粛(仕事、授業、受診、買い物、屋外での運動・散歩を除く)、東京都との往来(仕事、授業、受診を除く)はできるだけ控えていただきますようお願いいたします。また、高齢者や基礎疾患のある方は不要不急の外出の自粛(仕事、授業、受診、買い物、屋外での運動・散歩を除く)をお願いいたします。
     町民の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご協力をお願いします。

     □新型コロナウイルス感染症総合サイト(埼玉県ホームページ)
     □新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)
     □新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸ホームページ)

    予防・相談 

    マスクの使い方についてのお願い
    新型コロナウイルスに対する予防・相談
    小児科・産婦人科オンライン相談の特別対応について
    自宅でできる介護予防に取り組もう

    公共施設の休館・利用制限について

    経済的支援について

    横瀬町#StayHomeオンライン企画

    窓口業務について

    横瀬町立小中学校について

    新型コロナウイルス感染症に係る学校対応について