本文へジャンプ
トップページ  > 組織別一覧  > 「よこらぼ」の協力者を募集します!

「よこらぼ」の協力者を募集します!

横瀬町官民連携プラットフォーム(よこらぼ)事業で採択された3つの事業に協力していただける町民の皆様を募集しています。

横瀬町の地域活性化、経済活性化、交流人口の増加を実現するために実施する当事業への参加をお待ちしております。

①地域体験ツアー「TABICA(たびか)」

TABICAは単なる「観光ツアー」ではなく、地域の自然・農業・食体験等を地域の方と一緒に楽しむことを目的とした「地域体験ツアー」です。

体験者から支払われた体験料は協力いただいた皆様へ支払われます。

<ご協力いただく内容>

・地域体験ツアーを企画すること

・企画した体験ツアーをTABICAのウェブサイトへ登録すること

・申し込みが会った際に、地域体験を提供すること

<地域体験の内容>

・農業体験、自然体験、文化体験

・食づくり、ワークショップ

・まち歩き

※上記に限らず、皆様のアイデアを活かした体験を提供可能です。

※内容には一部条件がございますので、詳細はまち経営課までお問合せください。

<TABICAの仕組み>

・体験の価格・日程は自由に設定できます

・販売価格の30%が手数料としてTABICAへ支払われます

 (申込があった場合のみ)

・初期費用はかかりません

②空きスペースの有効活用「スペースマーケット」

町民の皆さんが所有・管理する空き地・空き家・空きスペースなどを㈱スペースマーケットが運用するWEBサイトに登録して、企業研修やドラマの撮影などに有料で貸し出し、遊休スペースを有効に活用しませんか?

<ご協力いただく内容>

・スペースマーケットWebサイトに貸出場所を登録すること

・利用者から申し込みがあった際に、貸し出しを行っていただくこと

<スペースマーケットについて>

・貸し出しは時間単位で行えます

・利用者が支払った使用料のうち7割が貸出し者の収入となります

 ※3割は手数料としてスペースマーケットに支払われます

横瀬町まち経営課へ連絡いただければ、㈱スペースマーケットから詳細について説明させていただきます。

締切:平成29年3月31日

お問い合わせ

まち経営課 政策グループ

TEL25-0112 FAX23-9349

E-mail machikei@town.yokoze.saitama.jp