本文へジャンプ
トップページ  > 組織別一覧  > 町のちょこっとひとこと

町長のちょこっと ひとこと

vol.1 ちょこっとひとことコーナー

 

 横瀬町の皆様、いつもお世話になっております。

 早いもので町長就任から、約3カ月になりました。

 この間、多くの皆様のご助力をいただき、まずは順調にスタートがきれていると感じています。日々、時間に追われつつも充実感とやりがいをもって仕事をさせていただいております。

 さて、今月の広報から、この「ちょこっと ひとこと」コーナーをつくってもらうことにしました。町の広報なので町長のナマの声があったほうが読者の皆さんもより親しみを感じてくれるだろうという広報編集委員の意見と町の皆さんへの発信の機会を増やしたいという自分の考えが合致して、新コーナー設置となりました。

 こんなささやかな発信でも、私にとっては、町の皆さんとの大切なコミュニケーション機会です。コミュニケーションとは、「社会生活を営む人間が互いに意思や感情、思考を伝達し合うこと。」と定義されています。(広辞苑より)。

 

 横瀬町がより良い町になるために、町の皆さんにより良い行政サービスを提供するために、町の皆さんと私たち行政を担う者との間のコミュニケーションがもっともっと密になるべきだと常々思っています。

 少々大げさかもしれませんが、そんな思いも乗せて、このささやかな発信も毎月続けてゆきますので、以降お付き合いいただければ幸いです!

 町長へのE-mail

町長

 横瀬町長 富田能成