本文へジャンプ
トップページ  > 組織別一覧  > 横瀬小学校校舎整備

横瀬町立横瀬小学校校舎の整備について

 横瀬町では、横瀬小学校の新たな校舎を建築し、将来を見据えた新しい横瀬小学校を目指すことになりました。
 横瀬の子供たちにとってどんな小学校が望ましいのか、どんな教育環境が必要なのか、児童やその保護者をはじめとして、教職員や一般の町民の方々からも広くご意見をいただき、横瀬小学校の将来像を明らかにし、町民が誇りに思う横瀬小学校校舎を建築したいと考えています。
 校舎整備を検討する組織として、建築の専門家や教員や児童の保護者、町民の代表者を委員とする、横瀬町立横瀬小学校整備検討委員会(検討委員会)を新たに設置しました。

横瀬町立横瀬小学校整備検討委員会設置条例

 検討委員会では、主に横瀬小学校整備に係る基本構想、基本計画について審議します。

 また、審議の途中において、児童や教職員への調査や町民ワークショップを開催し、皆さまからの意見を聴取する機会を設け、広く意見を集め、今後の計画等に反映する予定です。
 このページでは、検討委員会での審議内容や結果などを随時公開していきます。

検討委員会等の開催状況

第1回検討委員会の概要

第2回検討委員会の概要

 

お問い合わせ

 

教育委員会 教育総務グループ

TEL25-0118 FAX23-9349

E-mail kyouiku@town.yokoze.saitama.jp