本文へジャンプ
トップページ  > 組織別一覧  > おすすめ新刊図書情報

おすすめ新刊図書情報

新着図書情報

3月 新着図書

一般書

  書名 著者名
ビニール傘

ビニール傘 [913キシ]

共鳴する街の声―。絶望と向き合い、それでも生きようとする人に静かに寄り添う、二つの物語。

岸 政彦

縫わんばならん

縫わんばならん[913フル]
長崎の島の漁村の家の一族をめぐる四世代の来歴。

古川 真人
サンライズ・サンセット

サンライズ・サンセット[913ヤマ]
サンフランシスコで暮らす移民三世のレイ舞台は江戸から現代ニューヨークへ。

山本 一力

月のぶどう

月のぶどう913テラ
二十六歳になっても逃げることばかり考えている歩。突然の母の死をきっかけに、双子の姉・光実とともに実家のワイナリーを継ぐ決意をするが…。やさしい涙がこみあげる感動の物語。

寺地 はるな

一気にわかる!池上彰の世界情勢2017

一気にわかる!池上彰の世界情勢2017[302イ
2017年も「想定外」に備えよ!池上解説でトランプと世界の次を読む!

池上 彰

児童書

  書名 著者名
ひいな ひいな[913イト]
女の子の幸せを願う“ひな祭り”に出会ったちょっと不思議な物語。

いとう みく

きんのつののしか

きんのつののしか[Eミ]
旧ソビエト民話の傑作『きんのつののしか』が初めての単行本化決定!なんでもどんどん飲み込んでしまうどろにんぎょうを、最後に待ち受けていたものとは!?

宮川 やすえ

なつみはなんにでもなれる

なつみはなんにでもなれる[Eヨ]
コレ、なーんだ!?なつみがなにかのマネをして、それをおかあさんがあてるゲームしますが、おかあさんはなかなか当てられません。

ヨシタケ シンスケ

 

なきむしにかんぱい なきむしにかんぱい[913ミヤ]
元気な産声で生まれたときから3年生になるまで、保育園への入園、妹の誕生のときなど、いっぱい泣いて大きくなった咲の成長物語。

宮川 ひろ

チキン

チキン![913イト
いいたい事はなんだってはっきりいう転校生の真中さん。ぼくのゆるゆるとした毎日は、真中さんによって一転した。

いとう みく

 

 

お問い合わせ

横瀬町立図書館

TEL22-2267 FAX22-9012

E-mail kaikan@town.yokoze.saitama.jp