本文へジャンプ
トップページ  > 組織別一覧  > おすすめ新刊図書情報

おすすめ新刊図書情報

新着図書情報

4月 新着図書

一般書

  書名 著者名
天才

天才[913イシ]

反田中の急先鋒だった石原が、今なぜ「田中角栄」に惹かれるのか。幼少期のコンプレックス、政界入りのきっかけ、角福戦争の内幕、ロッキード事件の真相、田中派分裂の舞台裏、家族との軋轢…。毀誉褒貶相半ばする男の汗と涙で彩られた生涯!

石原 慎太郎

カエルの楽園

カエルの楽園[913ヒャ]
安住の地を求めて旅に出たアマガエルのソクラテスとロベルトは、平和で豊かな国「ナパージュ」にたどり着く。そこでは心優しいツチガエルたちが、奇妙な戒律を守り穏やかに暮らしていた。ある事件が起こるまでは―。平和とは何か。愚かなのは誰か。大衆社会の本質を衝いた、寓話的「警世の書」。

百田 尚樹
フランス人は10着しか服を持たない2

フランス人は10着しか服を持たない2          [590ス]
年齢を重ねるほど、シックで魅力的な女性になれる。広い家でなくても、一流の家具がなくても、毎日を「特別な日」のように過ごす。ミステリアスで魅力的なフランス人のように、穏やかに、エフォートレスなスタイルで、自分に満足して暮らすには―。日本中を席巻した年間ベストセラー第1位!

スコット・

  ジェニファー

倒れるときには前のめり

倒れるときは前のめり[914ア
有川浩初のエッセイ集!デビュー書籍刊行前の2003年~現在までの、想いがこもった全94本+小説2編。

有川 浩

すぐ動く人は悩まない

すぐ動く人は悩まない[159ワ]
悩み方で人生は変わる。悩みを切り上げて、動く人になるヒント。

和田 秀樹

児童書

  書名 著者名
世界でいちばん貧しい大統領からきみへ 世界でいちばん貧しい大統領からきみへ            [317ク]
15万部突破!!テレビ、雑誌などで話題沸騰!! 絵本『世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ』のホセ・ムヒカ前大統領から、日本へのメッセージ。 彼が大切にしている「言葉」があなたの心にしみわたります。

くさば よしみ

てんきのいい日はつくしとり

てんきのいい日はつくしとり[Eイ]
当たり前だった「つくしとり」も遠い昔のようです。この作品が、春のはじまる暖かな日に、たくさんの子どもたちが「つくしとり」に出かけるきっかけになりますように。

石川 えりこ

きょうりゅうがすわっていた

きょうりゅうがすわっていた[Eイ]
君が生まれる少し前、パパを訪ねてきたのは、巨大な恐竜だったんだ。それからパパは毎日、恐竜にキャベツを30個食べさせたんだけど、ある日、恐竜はパパを背中に乗せて歩き出した。連れて行ってくれたのは、君が生まれたばかりの病院だったんだ――。

市川 宣子

なきむしおばけ なきむしおばけ[Eナ]
くんちゃんが、お兄ちゃんとおもちゃの取り合いをして泣きそうになっていると、どこからか「泣いちゃえ、泣いちゃえ」と声がしました。そのあともたびたび聞こえてくる声を不思議に思っていると、ひとりぼっちになったくんちゃんの前に姿を現したのは……?
なかの ひろたか
ジオパークへ行こう! ジオパークへ行こう![450ハ]
火山や化石をじかに見て、生きている地球を感じよう! 『世界一おいしい火山の本』の林信太郎先生が、全国のジオパークの中から、小・中学生向けの見どころを選んで楽しくガイド。おいしい実験も、もちろん収録!

林 信太郎

 

 

お問い合わせ

横瀬町立図書館

TEL22-2267 FAX22-9012

E-mail kaikan@town.yokoze.saitama.jp