本文へジャンプ
トップページ  > 組織別一覧  > おすすめ新刊図書情報

おすすめ新刊図書情報

新着図書情報

9月 新着図書

 

一般書

  書名 著者名
スクラップ・アンド・ビルド

スクラップ・アンド・ビルド [913ハダ]
「早う死にたか」毎日のようにぼやく祖父の願いをかなえてあげようと、ともに暮らす孫の健斗は、ある計画を思いつく。日々の筋トレ、転職活動。肉体も生活も再構築中の青年の心は、衰えゆく生の隣で次第に変化して…。閉塞感の中に可笑しみ漂う、新しい家族小説の誕生!第153回芥川賞受賞作。

羽田 圭介
MとΣ

MとΣ [913ウチ]
1990年2月11日。光のように世界を移動した、「奇跡」の軌道。新しくて尖ってる。でも、不思議と懐かしい。この一冊もある意味、奇跡。第153回芥川賞候補作。

内村 薫風
夏の裁断

夏の裁断 [913シマ]
小説家・萱野千紘の前にあらわれた編集者・柴田は悪魔のような男だった―。過去に性的な傷をかかえる女性作家。胸苦しいほどの煩悶と、そこからの再生を見事に描いた傑作。

島本 理生
十字の記憶

十字の記憶 [913ドウ]
過ちを一度も犯したことのない人間はおらぬ。
高校の同級生だった刑事と新聞記者。ふたりは同じ後悔を背負っていた。
警察小説の旗手が初めて挑んだ、青春×警察ミステリ!

堂場 瞬一

総理にされた男

総理にされた男 [913ナカ]
総理の“替え玉”にされた売れない舞台役者が国民の怒りと願いを代弁する。圧巻の予測不能な展開!読み終えた後の爽快感は必至!人気作家・中山七里が政治の世界をわかりやすく、感動的に描いた、ポリティカル・エンターテインメント小説!

中山 七里

児童書

  書名 著者名
あおぞらくろくま あおぞらくろくま [Eア]
水色と白と黒だけであらわされた、青空の世界が子どもたちの心をひきつけます。
空の雲を見て想像するのが楽しくなるお話です。

たかい よしかず

そらまめくんのあたらしいベッド

そらまめくんのあたらしいベッド

           [Eナ]
今回はちょっぴり大人になった「そらまめくん」の物語です。ベッドを新しくするために、『わたのき』を探しにいく過程で成長する「そらまめくん」にご注目ください!

なかや みわ

ウミガメいのちをつなぐ岬

ウミガメいのちをつなぐ岬

         [481サ]
アカウミガメの産卵のふしぎと、その見守りを生活の一部とする人びとの姿を追う著者による、ウミガメと人とのつながりの物語。

櫻井 季己

ウソつきとスパイ ウソつきとスパイ [933ス]
12歳のジョージは引っこし先のアパートで、同じ年の少年、セイファーと出会う。ちょっぴり風変わりなセイファーは自称スパイ。セイファーに誘われてスパイの見習いになったジョージの任務は、上階にすむ黒ずくめの男・ミスターXの動向をさぐることだった。
レベッカ・ステッド
わらう わらう [Eハ]
人と人が関わり合う日々の暮らしの中で、わらいが消えてしまったらいったいどうなるのでしょう?子どもたちの生活のよくある状況を通して、わらうことの大切さを優しくあたたかく描いた絵本です。

浜田 桂子

 

お問い合わせ

横瀬町立図書館

TEL22-2267 FAX22-9012

E-mail kaikan@town.yokoze.saitama.jp