本文へジャンプ
トップページ  > 組織別一覧  > おすすめ新刊図書情報

おすすめ新刊図書情報

新着図書情報

8月 新着図書

 

一般書

  書名 著者名
ちゃんぽんたべたかっ!

ちゃんぽんたべたかっ! [913サダ]
佐田雅志”が「グレープ」の“さだまさし”になるまでの、七転八倒のきらめく日々を描いた意欲作!

さだ まさし
黄金の時

黄金の時 [914ド]
野球嫌いのはずの父の遺品の中にある一枚の写真。そこにはアメリカで野球をしている若き日の父が…。野球好きに捧げる父と子の物語。

堂場 瞬一
あしたの朝子

あしたの朝子 [913ヤマ]
元祖食堂のおばちゃん作家が、自らの母をモデルに描く<著者初の自伝的小説>。
激動の昭和30年代を生き抜いた、波乱万丈の人生!

山口 恵以子
為吉 北町奉行所ものがたり

為吉 北町奉行所ものがたり [913ウエ]
過ちを一度も犯したことのない人間はおらぬ。
与力、同心、岡っ引き、そしてその家族……
北町奉行所の<狼>たち、悲喜交々の人間模様。名手が描く新境地。

宇江佐 真理

あなたはあなたのままでいい!じぶんとうまくつきあう方法27

あなたはあなたのままでいい!自分とうまくつきあう方法27 [159ヤ]
「幸せのヒントは自分の足元から」 「完璧じゃなくていい」「いまの自分で充分」など、笑いと温かさで包まれ前向きになれる言葉を、わかりやすい内容やキーワート゛、4コマ漫画などで紹介します。

山崎 洋実

児童書

  書名 著者名
まるまるだーれ? まるまるだーれ? [Eワ]
まるまる ふわふわ だーれ?ふわふわ にゃーん ねこさんね。まるが、ページをめくると動物になる、たのしい認識絵本です。

わかやま しずこ

森の本やさん 森の本やさん [Eコ]
森のどうぶつたちは、くまじいさんの本やさんが大すきです。でも、あらしで本やさんがつぶれてしまいました。こまったどうぶつたちが、そうだんして…。森には本やさんが、ひつようなのでした。

肥田 美代子

まって まって[Eポ]
日々の暮らしにおとずれる輝ける一瞬をみごとにとらえたあざやかな絵本です。
いつもの朝、時間におわれて大忙し。はやくはやくと、おかあさんは、せきたてます。
でも、男の子の返事は、いつも「まって」。

アントワネット
   ・ポーティス

魔女のふしぎな道具 魔女のふしぎな道具 [933チ]
エミリーとディックの家にやってきた修理やさんは、使うと魔法がかけられる不思議な道具を持っていました。ふたりは謎のネコと出会い、魔法の道具を使うことになって…。
ルース・チュウ
三つのまほうのおくりもの 三つのまほうのおくりもの [Eリ]
「イメージの魔術師」とよばれた絵本作家エロール・ル・カインがあざやかにえがく、はるかむかし、とおいロシアの物語。

ジェイムズ

   ・リオ-ダン

 

お問い合わせ

横瀬町立図書館

TEL22-2267 FAX22-9012

E-mail kaikan@town.yokoze.saitama.jp