本文へジャンプ
トップページ  > 組織別一覧  > おすすめ新刊図書情報

おすすめ新刊図書情報

新着図書情報

10月 新着図書

一般書

  書名 著者名
終わった人

終わった人[913ウチ]

シニア世代の今日的問題であり、現役世代にとっても将来避けられない普遍的テーマを描いた話題沸騰必至の問題作。

内舘 牧子

アフロ記者が記者として書いてきたこと。退職したからこそ書けたこと。

アフロ記者が記者として書いてきたこと。退職したからこそ書けたこと。[914イ]
朝日新聞紙上で書いたコラム記事と退職後に綴った書き下ろしエッセイをまとめた一冊。

稲垣 えみ子
あの夏、兵士だった私

あの夏、兵士だった私[916カ]
今こそ、伝えたいあの戦場体験!


金子 兜太

何様

何様[913アサ
何者かになっただなんて、何様のつもりなんだろう―『何者』アナザーストーリー6篇。書下ろし新作も収録!

朝井 リョウ

望み

望み[913シズ]
息子の無実を望む一登と、犯人であっても生きていて欲しいと望む貴代美。揺れ動く父と母の思い―。

雫井 脩介

児童書

  書名 著者名
まんぷく寺でまってます まんぷく寺でまってます[913タカ]
佐渡のお寺が舞台の心あたたまる物語!!

高田 由紀子

まいごのアローおうちにかえる

まいごのアローおうちにかえる[913タケ]
アローを助けてくれる、魚屋のネコ・ウオマサをはじめとする人情味あふれるネコたちも必見です。

竹下 文子

バナーナ

バナーナ[Eフ]
みんないっしょにバナーナ!こえにだしてよみたい、たのしいえほん。1歳から。

藤本 ともひこ

せなか町から、ずっと せなか町からずっと[913サイ]
ちいさくささやかだけれど、どれもとびきりふしぎなお話。

斉藤 倫

百年後、ぼくらはここにいないけど

百年後、ぼくらはここにいないけど[913ナガ
渋谷に住む中学生たちが、地理歴史部で百年前の渋谷のジオラマ作りにいどむ!部活系青春小説。

長江 優子

 

 

お問い合わせ

横瀬町立図書館

TEL22-2267 FAX22-9012

E-mail kaikan@town.yokoze.saitama.jp