本文へジャンプ
トップページ  > 組織別一覧  > おすすめ新刊図書情報

おすすめ新刊図書情報

新着図書情報

7月 新着図書

一般書

  書名 著者名
主夫のトモロー

主夫のトモロー[913シュ]

朱川氏自身の“主夫"体験をもとに、著者らしい温かみあふれるフィクションとして描いた渾身の一作。

朱川 湊人

神奈備

神奈備[913ハセ]「神様、どうしてぼくは生まれてきたんですか?」。
霊山・御嶽の麓の町で、悲惨極まりない人生を送ってきた少年、潤。
山に棲まう神に会い、生きることの意味を問いたい……。

馳 星周
ポイズンドーター・ホーリーマザー

ポイズンドーター・ホーリーマザー
            
[913ミナ]
湊かなえ原点回帰! 人の心の裏の裏まで描き出す極上のイヤミス6編!!
私はあなたの奴隷じゃない! 母と娘。姉と妹。男と女--。ままならない関係、鮮やかな反転、そしてまさかの結末。あなたのまわりにもきっといる、愛しい愚か者たちが織りなすミステリー。

湊 かなえ

希望荘

希望荘[913ミヤ
その部屋には、絶望が住んでいた――。
宮部ファン待望の14か月ぶりの現代ミステリー。特に人気の「杉村三郎シリーズ」の第4弾。

宮部 みゆき

パナマ文書

パナマ文書[345ワ]
世界中に衝撃を与えている「パナマ文書」。その膨大な取引データの暴露は、個人や企業のみならず、社会や国際情勢を一変させるほどの破壊力がある。パナマ文書の正体から、今後の世界と日本に与える影響までを完全分析!

渡邊 哲也

児童書

  書名 著者名
おしっこおしっこ おしっこおしっこ[Eジ]
ひとりでトイレに行けない子どもたちを励まし、 「できた! 」の満足感と自信につながる―
ペンギンの表情の移り変わりが可愛らしい1冊です!


エミール
・ジャドゥール

カエルのおんがくたい

カエルのおんがくたい[Eト]
雨の季節を元気にしてくれるカエルの絵本

刀根 里衣

 

なんでもだっこ

なんでもだっこ[Eキ]
シャキーンとやってきた男の子。だっこが得意なだっこロボ。人も動物もポストも木も、みーんなだっこ! 笑顔がこぼれるだっこ絵本。

スコット
・キャンベル

 

ねこどけい ねこどけい[Eチ]
ことちゃんの家には鳩時計があります。猫のねねこは、いつも鳩時計の鳩と遊びたくてたまりません。

きしだ えりこ

ウナギのいる川いない川

ウナギのいる川いない川[487ウ
昔は、そこらじゅうにいて、たくさん食べられたウナギだけど、今このウナギ(ニホンウナギ)が絶滅の危機にあるんだ!ウナギを守るには、どうすればいいのだろう?川にくらすウナギにクローズアップして、ウナギがいる川とはどんな川なのか、考えてみよう。

内山 りゅう

 

 

お問い合わせ

横瀬町立図書館

TEL22-2267 FAX22-9012

E-mail kaikan@town.yokoze.saitama.jp