本文へジャンプ
トップページ  > 組織別一覧  > おすすめ新刊図書情報

おすすめ新刊図書情報

新着図書情報

6月 新着図書

一般書

  書名 著者名
向田理髪店

向田理髪店[913オク]

北海道。寂れてしまった炭鉱町。通りにひと気はないけれど、中ではみんな、侃々諤々。心配性の理髪店主人が暮らす北の町は、案外にぎやか。身に沁みて、心がほぐれる物語。

奥田 英朗

イノセント

イノセント[913シマ]
やり手経営者と、カソリックの神父。美しい女性に惹き寄せられる、対照的な二人の男。儚さと自堕落さ、過去も未来も引き受けられるのは―。

島本 理生
パンドラの少女

パンドラの少女[933ケ]
基地の外は危ないよ。 〈餓えた奴ら〉がいるから―― 滅亡の危機に瀕した世界
奇跡と希望の少女・メラニー
そしてはじまる、極限の逃避行

M・R・ケリー

面白くて眠れなくなる植物学

面白くて眠れなくなる植物学[470イ
植物のダ・ヴィンチ・コード、花占いの必勝法、トリケラトプスの衰退と植物の進化、竹は木か草か?、カラフルなトウモロコシの謎、ねこじゃらしは高性能…読みだしたらとまらないすごい植物のはなし。

稲垣 栄洋

ディズニーツムツムフェルトマスコット

ディズニーツムツム フェルトマスコット[594サ]
大人気のディズニーツムツムキャラクターがフェルトのマスコットになって登場! ミッキー&フレンズなどのかわいい作品満載。マスコットタイプとバッジタイプの2種類を紹介。

佐々木 公子

児童書

  書名 著者名
いってらっしゃいうんちくん いってらっしゃいうんちくん[Eナ]
ティナとミナはお腹の中でうんち作りをする小人。いいうんちを作るためにはどうすればいいのかな?トイレに行くのが楽しくなるお話。


ナオカ マサトシ

ちっちゃなトラックレッドくんとグリーンくん

ちっちゃなトラックレッドくんとグリーンくん[Eミ]
トラックのレッドくんはグリーンくんと一緒に配達。途中、海に落ちそうになったり、困っているトラックに出会ったり。無事に荷物を届けられるのかな?

みやにし たつや

このあとどうしちゃおう

このあとどうしちゃおう[Eヨ]
しんだらどうなる?どうしたい?いきてるあいだに考えてみよう。ヨシタケシンスケの発想えほん、第3弾。

ヨシタケ シンスケ

 

だれかぼくをぎゅっとして だれかぼくをぎゅっとして[Eチ]
サボタは、ちいさな子どものサボテンです。「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。

シモーナ・チラオロ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂6

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂6[913ヒロ
少女よどみの復讐をかわした駄菓子屋「銭天堂」の女主人紅子。しかし、ここのところ、風邪をひくわ、おすすめの駄菓子をまちがえるわと、どうも調子がよくない。はたして、これはだれかの策略なのか? 人気シリーズ第6弾。

廣嶋 玲子

 

 

お問い合わせ

横瀬町立図書館

TEL22-2267 FAX22-9012

E-mail kaikan@town.yokoze.saitama.jp