本文へジャンプ
トップページ  > 組織別一覧  > おすすめ新刊図書情報

おすすめ新刊図書情報

5月の新着図書情報

5月 新着図書

 

一般書

  書名 著者名

 真壁家の相続

真壁家の相続 [913アケ]
家族でごはんを食べることって、なんて愛おしい時間なんだろうー。
「家族っていいな」と心から思える、笑って泣ける家族小説の傑作!

朱野 帰子
 池上彰のこれが「世界のルール」だ!

池上彰のこれが「世界のルール」だ!
               
[304イ]
平和は終わった!
「イスラム国」からピケティ「21世紀の資本」まで大困難の時代に必要な50の知識。

池上 彰
 有頂天家族

有頂天家族 二代目の帰朝 [913モリ]
TVアニメ化され、累計32万部突破した大ベストセラー『有頂天家族』。
森見史上、最も壮大で、最も愛の溢れる“あの物語”の第二幕。

森見 登美彦
 田園発港行き自転車 上 
  田園発港行き自転車 下

田園発港行き自転車 上・下 [913ミヤ]
富山県の滑川駅の前に残された1台の自転車。亡き父の足跡を辿ると、出会うことのなかった人々との縁が広がりはじめるー。
美しく豊かな富山の地を舞台に人々の絆を描き出す、傑作長編小説。

宮本 輝

長の十訓

長の十訓 [336フ]
国も会社も家庭もそこにどういう人がいるかで決まる。いつの時代も問われるのはリーダーの器量である。すべての「長」と名のつく人に贈る一冊。

藤尾 秀昭

児童書

  書名 著者名
  しろがくろのパンダです。 しろがくろのパンダです。 [Eヒ]
しろがくろのパンダです。しろがくろのパンダです。しろがくろのパンダです。しろがくろのパンダです。しろがくろのパンダです。…さて、どんなパンダ?

平田 昌広

はみがきれっしゃしゅっぱつしんこう! はみがきれっしゃしゅっぱつしんこう!
                [Eク]

しゅっしゅっしゅっ、しゅっしゅっしゅっ、きたよ、きたよ、はみがきれっしゃ!おくちのなかへ、しゅっぱつしんこう~!

くぼ まちこ

かぐや姫のおとうと かぐや姫のおとうと [913ヒロ]
想は、竹林でふしぎな少年と出会う。みごとな竹編みのわざを身につけたその少年は、いささ丸と名のり、千二百年の前からくり返されてきたという生まれ代わりの話をきかせてくれた。にわかには信じられない想に、涼ちゃんが持つ竹のじゅず玉こそ、約束された生まれ代わりの証だと告げるのだが…。時代を超えて紡ぐ壮大な愛のファンタジー。

広瀬 寿子

ダンゴウオの海 ダンゴウオの海 [468カ]
わずか2㎝の小さな魚、ダンゴウオが教えてくれた震災後の海の底のおはなし。だれも見たことのない海を撮り続けた3年半の記録。
鍵井 靖章
アンコールワットのサバイバル1  
アンコールワットのサバイバル2

アンコールワットのサバイバル1

アンコールワットのサバイバル2[702ホ]
アマチュア考古学者の父と息子が東洋最高の文明を探してカンボジア・アンコールワットに行く。

一行は驚異的な芸術的建築物を見て感嘆するが…。

アンコール遺跡で展開する父と息子のサバイバル文明探訪記

洪 在徹

 

お問い合わせ

横瀬町立図書館

TEL22-2267 FAX22-9012

E-mail kaikan@town.yokoze.saitama.jp