サイト内検索

町の広報について

更新日: ページ番号:001642

このページの目次

    広報よこぜ

    町の事業やお知らせ、まちの話題などを掲載し、皆さんに情報や話題を提供しています。発行日は、毎月1日で、各区のご協力をいただいて各家庭に配布しています。

    また、役場まち経営課・芦ヶ久保出張所・町民会館・総合福祉センターの窓口にも置いてありますので、ご自由にお持ちください。

    ホームページ版「広報よこぜ」

    町公式ホームページでは、「広報よこぜ」を公開しています。
    広報よこぜ

    「広報よこぜ」に掲載したいとき

    • 各種情報…会員募集やイベント開催などをお知らせするコーナーです。掲載基準をご覧になり、お申し込みください。
    • わが家のアイドル…町内在住で掲載時に満1歳になるお子さんの写真とコメントを載せて紹介するコーナーです。掲載申込書にご記入のうえ、お申し込みください。

    掲載基準・申請申込書、その他詳細はこちらからご確認ください。

    町公式ホームページ

    誰もが快適に利用でき、使いやすいように配慮したホームページを公開しています。ホームページでは、町の情報や暮らしの情報、イベント情報など、町からの各種行政情報を発信しています。

    また、申請書をあらかじめ取り出し、押印や必要な書類を準備してからご来庁していただくことができます。

    皆さんの生活情報ツールとしてご利用ください。

    みんなでつくるまちづくり出前講座

    町民の皆さんにメニューの中から学びたい内容を選んでいただき、申し込み手続きを済ませていただきますと、講師となる町職員が、皆さんの元へ出向いて、お話しをします。

    講座メニューは町公式ホームページでご覧いただけます。